バストアップ効果を期待するプエラリア

プエラリアを男性が摂取した場合の影響は

プエラリアの効果としてよく知られているのが、バストアップなどの女性ホルモンへの影響です。昨今、草食系男子などの言葉があるように、完全に女性にはなりたくないけど男性過ぎる体格になるのも嫌だという人が増えているようで、プエラリアを摂取を希望する男性も多くなっています。では、男性が摂取した場合はどのような影響があるのでしょうか。

男性が摂取する際に一番気をつけなければならいことは、摂取する年齢だと言われています。生殖機能が完成する25歳以降に摂取する場合は、プエラリアを飲み続けても生殖機能が低下することはあっても、完全にはなくなることはありませんし、プエラリアの摂取を止めることで徐々に取り戻すことは可能です。しかし、25歳以前の若い男性が飲み続けると、生殖機能の成長を阻害してしまう恐れがあり注意が必要です。その他にも、体内の男性ホルモンと女性ホルモンのバランスが崩れてしまうので、今まで感じたことのない頭痛や吐き気などを伴う恐れもあります。

しかし、女性のような柔らかい肌になったり、体毛が薄くなったり筋肉が落ちるなどの効果も期待できるので、男性すぎない見た目を求める人にはオススメだと言えます。プエラリアに限らずですが、短期間で効果を求めて大量に摂取してしまうと、副作用に悩まされる日々が続いてしまいます。特に、プエラリアの場合は、容量をきちんと守らないと将来的に生殖機能のことで大きな悩みを抱えることになる可能性があります。購入前に自分で下調べをして、長く愛されている商品を選び摂取方法を守ることが大事です。

プエラリア使用前の注意点こちらは必見です。